10/30

11時に起きる。13時からゼミで、12時に研究室に向かって進捗報告寸前でスライドの手直しした。初の進捗報告会。みんなそれぞれのプログラムも制御波形のシミュレーションもかなり進んでた。自分の研究はおおむねの見通しが立ってすこし心穏やか。

16時に情報棟に行って友達の研究の実験台になってデータを取られる。生協によって19時ごろ帰宅。電波が悪いと思ってた自分の部屋で、CDプレイヤーを使ってラジオを受信できた。アンテナの位置をベッド近くにすると受信できるとは。久々にSCHOOL OF LOCK聴いた。

ラジオ聞きながら調子に乗ってポテト潰しまくってたらポテトサラダ作りすぎた。気付いたら2時間ぐらい作ってた。大量に作ってしまったので、平日に研究室の昼飯として食べようと思ったけど、3連休の間でなんだかんだ消費できてしまいそう。

この前やってたドラマの「家族狩り」が面白くて原作の文庫本を買って読んでる。28ページぐらい読んだ。ドラマでは登場しなかった人が原作では出てくるんだけど、特に動きもなさそうで存在意義がない感じだった。ドラマのほうがまとまってて見やすいと思う。原作の発表、1995年ってめっちゃ古い。

バイトしたいんだけど、卒論を書き始める時期が近づいててタイミング迷ってる。生協で見つけたバイト、これよさそう!って思ったら片道徒歩1時間ぐらいだった...