2015-01-01から1年間の記事一覧

7/19~7/21

3連休は研究室の実験室で電気回路を作ってた。 家のチャイムが鳴ったときにスマホにプッシュ通知が来るようなものを作りたくて回路の勉強を始めたんだけど、回路が苦手だからネットで教材を買って、それに沿って色々試してる。 教材の課題でLEDを使った整流…

2/19

新しいベッドが届いた。 ベッドの真上に物干し竿があるんだけど、洗濯物を干すときベッドに立って登るし、 友達をたくさん家に呼んで飲み会なんかするとベッドは何人かが座るイス状態... こんな使い方をしてたらいつの間にか、ベットの上に仰向きで寝てても…

2/18

卒論発表、無事終了。 自分がいくら分かっている研究内容や数式でも知らない人に伝えるのって難しいなぁ~って思った。言葉の微妙なニュアンスの違いで相手はまったく別のものを想像してしまうんだよね。難しかったなぁ。 発表はなかなかうまく出来たんじゃ…

1/12

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします! いつの間にか年が明けてて13日も経ってることにビックリ。 最近何もやってないので少し焦ろう。 去年は色々あったな。人に流されまくりだった。 誰かのことより自分が楽しむのを優先できる年…