12/16

Tumbr始めました。→pikalog

Twitterでいうとリツイートをもっと長めの文章でも出来るようにした感じだそうだ。

(リブログというらしい)

面白いと思った話題を拾ってスクラップしていく感じで使う。

読む人いるかなぁ。ホントに自己満足なんだけども。

今日の出来事...うーん。プログラム上でのデータの管理の仕方を変えた途端、他のプログラムの箇所が簡潔になった。手を加えたことで変なデータを吐いたりしないかな~と思って色々実験してたらあっという間に時間が経ってた。

研究室にオセロを持ち込んでみた。すると、みんな結構まじめに考えて相手してくれて楽しかったなぁ。相手をしてくれた人たちの頭の回転の速さがすごい。ついでに将棋も教わった。実は人生で初めてやったんだけど、深い。全然強くなれる気がしない。

実験して卒論に書くネタを集めるのが12月中までなので焦ります。